健康 PR

ナイトラン!朝よりは走りやすい(2023年11月2日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ランニングの距離が短かったので、夜もゆっくりペースで走りました。

オフライン再生したYouTubeを聞きながら、のんびり走っていると、1時間以上走っても、あっという間に時が過ぎます。

今夜はあたたかくて、走りやすいです。

朝も、起き抜けと比較すると、身体が目覚めていて動きやすいです。

ヘッドライトをしながら写真を撮ったので、なんだか明るく見えますが、実際は暗いです。

2023-11-02_夜ランニング

最近は、日が暮れるのがはやくて、寂しさを感じます。

そう、気分が落ちるのは、こんな時。

  • 太陽が出ていない時
  • 雨や曇りの時
  • 寒い時(おなかも痛くなるし)
  • ベッドに入っても寝付けない時
  • 仕事をしていて、自分が役立たずだと感じる時

でも、ランニングすると気分があがるのも確か。

できるだけ頻繁に走るぞー。

そして自律神経の働きを安定させたい。

私はうつ病というのとは違うと思うけど、自律神経の乱れが原因で、急に不安感に襲われて身がすくんだり、胃腸症状(吐き気、嘔吐、胃痛、下痢)が出てくることがあるのは確か。

メンタルの不調を経験した人が本を良く出しているけれど、一日二日で治るようなものではないので、焦らず気長に回復を待たないといけないみたいだなあ。

一進一退あっても焦らず、ゆっくり、一歩ずつ!!