日記 PR

2023年M-1グランプリ準決勝出場者!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年M-1グランプリ準決勝出場者!

2023年12月24日(日)M-1グランプリ決勝に向け、予選が開催されている。

M-1グランプリ2023の準決勝出場者は以下。
準決勝は2023年12月7日(木)16時から NEW PIER HALLで開催される。7,000円。

  • 真空ジェシカ(プロダクション人力舎)
  • フースーヤ(吉本興業)
  • ヘンダーソン(吉本興業)
  • ママタルト(サンミュージックプロダクション)
  • ぎょうぶ(吉本興業)
  • オズワルド(吉本興業)
  • 豪快キャプテン(吉本興業)
  • バッテリィズ(吉本興業)
  • エバース(吉本興業)
  • 令和ロマン(吉本興業)
  • シシガシラ(吉本興業)
  • ダンビラムーチョ(吉本興業)
  • くらげ(吉本興業)
  • ナイチンゲールダンス(吉本興業)
  • ななまがり(吉本興業)
  • モグライダー(マセキ芸能社)
  • きしたかの(マセキ芸能社)
  • ヤーレンズ(ケイダッシュステージ)
  • マユリカ(吉本興業)
  • 鬼としみちゃむ(吉本興業)
  • さや香(吉本興業)
  • トム・ブラウン(ケイダッシュステージ)
  • ダイタク(吉本興業)
  • カベポスター(吉本興業)
  • ロングコートダディ(吉本興業)
  • 華山(吉本興業)
  • ドーナツ・ピーナツ(吉本興業)
  • 20世紀(吉本興業)
  • ニッポンの社長(吉本興業)
  • スタミナパン(SMA)

※エントリーNo.順に表示

毎年恒例ながら、聞いたことのない組もたくさんいる。

芸人さんは多いんだなあ。

私が聞いたことのなかった組は以下。

  • ぎょうぶ(吉本興業)
  • 豪快キャプテン(吉本興業)
  • バッテリィズ(吉本興業)
  • エバース(吉本興業)
  • きしたかの(マセキ芸能社)
  • 鬼としみちゃむ(吉本興業)
  • 華山(吉本興業)
  • ドーナツ・ピーナツ(吉本興業)
  • 20世紀(吉本興業)
  • スタミナパン(SMA)

見事に女性がいない。

女性の漫才は、難しいんだなあ。


ぎょうぶ(吉本興業)

ぎょうぶは吉本興業所属の為国(ためくに)さんと澤畑 健二(さわはた けんじ)さんの二人組です。

2018年7月31日結成。結成5年なので、まだまだM-1グランプリに出場できますね。

よしもと漫才劇場など大阪を中心に活動中です。

芸種は漫才です。


豪快キャプテン(吉本興業)

豪快キャプテン(ごうかいキャプテン)は、吉本興業に所属するお笑いコンビで、よしもと漫才劇場に所属しています。

べーやんさんと山下 ギャンブルゴリラ(やました ギャンブルゴリラ)さんの二人組です。

2019年5月27日に結成、2023年に第12回ytv漫才新人賞の決勝戦に初進出、ABCお笑いグランプリにも2021年に最終予選に選出されています。

結成当初からM-1グランプリに参加しており、2023年に初めて準決勝に進出しました。


バッテリィズ(吉本興業)

バッテリィズは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビで、よしもと漫才劇場所属です。

エースさんと寺家 剛(じけ つよし)さんの二人組です。

元々2人とも別のコンビで活動していましたふぁ、同じ草野球チームでプレーしていたことから試合中のブルペンで話しコンビ結成しました。コンビ名もピッチャーとキャッチャーの「バッテリー」であることに由来します。


エバース(吉本興業)

エバースは、日本のお笑いコンビで。吉本興業東京本社に所属です。主に神保町よしもと漫才劇場に出演しています。

2015年に結成、佐々木 隆史(ささき たかふみ)さんと町田 和樹(まちだ かずき)さんのコンビです。

主にしゃべくり漫才を行います。