日記 PR

2023年12月お笑い特番のスケジュール!!賞レースたくさん!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月は大好きなお笑い特番が目白押しです。

忘れないように、日時をメモしておきます。

THE W 2023年12月9日(土)19:00-22:00
THE MANZAI 2023年12月10日(日)19:00-21:54
M-1グランプリ敗者復活戦 2023年12月24日(日)15:00-18:30
M-1グランプリ決勝 2023年12月24日(日)18:30-22:10

THE Wは、正直M-1グランプリほどは盛り上がっていない印象です。

とはいえ、大好きなぼる塾も決勝に残っているし、大好きなニューヨークや鬼越トマホークが大会サポーターです。
私としては、かなり心を惹かれる番組です。
THE W、リアルタイムで見たいと思います。

ちなみに鬼越トマホークは日めくりカレンダーを出していて、私は愛用中です。


来年は、ぼる塾の日めくりカレンダーを買おうかなあ。


そして、大好きなthe manzai(ザ・マンザイ)!!

これは賞レースではないけれど、毎年、実力派の芸人さんたちが漫才してくれるので、大好きな番組です。

正式名称は『アサヒビール スマドリ THE MANZAI 2023 マスターズ』の模様。長いですねー。

例年と同様、最高顧問はビートたけし、MCはナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)です。

誰がマスターズに出場するのか…は、まだ情報が公開されていませんでした。

フジテレビ系列で放送。

フジテレビ系列というけれど、地方の人は見れるのかなー?

過去のザ・マンザイは、一部、FODで視聴できます。

そして、大好きなM1グランプリ!!!

今年はクリスマスイブに開催されるんですねー。

クリスマスイブの日曜は、テレビの前にかじりつこう。

決勝にどの組が出場するのかなあ。

準決勝に残っている30組は以下です。

真空ジェシカ / フースーヤ / ヘンダーソン / ママタルト / ぎょうぶ / オズワルド / 豪快キャプテン / バッテリィズ / エバース / 令和ロマン / シシガシラ / ダンビラムーチョ / くらげ / ナイチンゲールダンス / ななまがり / モグライダー / きしたかの / ヤーレンズ / マユリカ / 鬼としみちゃむ / さや香 / トム・ブラウン / ダイタク / カベポスター / ロングコートダディ / 華山 / ドーナツ・ピーナツ / 20世紀 / ニッポンの社長 / スタミナパン

実力派のミキ、ゆにばーす、男性ブランコが落ちているあたり、厳しい大会だなーと思います。

過去のM1グランプリはAmazon Primeビデオで視聴できます。

DVDも出ていますね~。