日記 PR

M1グランプリ歴代王者!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のM-1グランプリの歴代王者を、備忘録的に書いておきます。

2022年 ウエストランド
2021年 錦鯉
2020年 マヂカルラブリー
2019年 ミルクボーイ
2018年 霜降り明星
2017年 とろサーモン
2016年 銀シャリ
2015年 トレンディエンジェル
2010年 笑い飯
2009年 パンクブーブー
2008年 NON STYLE
2007年 サンドウィッチマン
2006年 チュートリアル
2005年 ブラックマヨネーズ
2004年 アンタッチャブル
2003年 フットボールアワー
2002年 ますだおかだ
2001年 中川家

過去のM1グランプリは、Amazonプライムビデオで配信されています。

あと、DVDも出ていますね!

過去のM1グランプリ、私はどれも大好きです。

思い出深い、M1グランプリを掘り起こしてみます。

2019年M1グランプリ

私は、ミルクボーイが優勝した2019年のM1グランプリがかなり好きです。2位がかまいたちで、3位がぺこぱ、4位が和牛でした。私は和牛かかまいたちが優勝すると予想していました。しかし結果は、当時は無形だったミルクボーイが優勝!!!

ミルクボーイは、M1グランプリが2019年のテレビ初出演と言っていました。本当に下剋上の世界ですね、芸能界は!!

私も「ミルクボーイって誰だろう?名前だけ聞いたことはあるような気はするけど…」といった程度の印象でした。


当時M1グランプリの審査員だったオール巨人師匠も、ミルクボーイをほめていました。

2019年開催前の記者会見です。

2018年M1グランプリ

霜降り明星が優勝した2018年のM1グランプリも、めちゃ笑いました。

私は優勝は和牛だと思っていましたが、惜しくも2位でした。

3位がジャルジャル、大好きなミキは4位でした。


2017年M1グランプリ

大好きなミキを初めて知ったのが、2017年のM1グランプリでした。

いまや、すごく売れっ子のミキです。

この年も、和牛は2位だったんですよね~。惜しすぎる。

この年のM1グランプリも大好きなので、DVD買おうかなあ。


ミキの単独ライブに行きたかったのですが、抽選で落ちてしまいました(涙)。