日記 PR

ダブルヒガシがワイルドカードでM1準決勝へ!プロフィールを復習!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年は誰がワイルドカード枠でM-1準決勝に蘇るのかな~と思っていたら、ダブルヒガシでした。

ダブルヒガシというコンビ名は聞いたことはあるものの、いまいち顔をハッキリと思い出せません。

ダブルヒガシはどんなコンビだったか、復習します。

ダブルヒガシは、東 良介(ひがし りょうすけ)さんと大東 翔生(おおひがし しょうい)さんの二人組で、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビです。

数々の賞を受賞している実力派です。

  • 2019年 第40回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 香川登枝緒記念敢闘賞
  • 2021年 歌ネタ王決定戦FINAL 準優勝
  • 2022年 第11回ytv漫才新人賞 準優勝
  • 2023年 第12回ytv漫才新人賞 優勝
  • 2023年 第44回ABCお笑いグランプリ 優勝

コンビ結成のきっかけ

東さんと大東さんは大阪府立東住吉総合高等学校の同級生で、共通の友達からの紹介で知り合いました。

「おもろいこと言ってや」と振られた大東が「猫のしっぽ」と発したことがきっかけで、東が「大東、おもろい奴」と感じ、仲良くなりました。

高校卒業後、大東さんは阪南大学に進学しましたが、留年が決まったことを機に中退しました。

大東さんは、就職していた東を誘い、NSCに入学します。

NSC大阪校36期になりました。

ダブルヒガシの同期です。

  • カベポスター
  • オダウエダ
  • 素敵じゃないか

東 良介(ひがし りょうすけ)さんはツッコミ担当で、立ち位置は向かって右、衣装は黒スーツです。

大阪府出身、身長183cm、血液型B型。姉がいます。

芸人になる前は電気関係の会社に勤務していたため、有機溶剤作業主任者、酸素欠乏危険作業主任者の資格、クレーン車の免許の他、電気工事士や溶接関係の資格を所持しています。

セレッソ大阪(サッカーチーム)のサポーターです。

大東 翔生(おおひがし しょうい)さんはボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左、衣装は白スーツです。

なんと大東さんのお父さんは元プロボクサー、元K-1ファイターの大東旭さんです。

パチンコも好きで、粗品(霜降り明星)が大阪にいた頃はよく一緒に行っていました。