日記 PR

不安と憂鬱が続いている。踊ったら、やや改善(2023年12月13日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気

晴れ
最高気温 16度、最低気温 8度
日の出 6:40、日の入り 16:27

そわそわした不安な気持ちや、自分は駄目だなあという自己否定の気持ちや、憂鬱な気持ちが続いている。

ただ、今日は幸い、吐き気や胃痛や腹痛といった消化器系の症状はない。

そんなに残業をしたわけでもないけれど、仕事をしたら、ぐったりした。

仕事の後、ダンスのオンラインレッスンを受けたら、めきめきと元気になった。

思い返すと、今日は家から一歩も出ていない。

こういうメリハリのない生活が、心の状態を悪くするのだろうか。

なんだか、明るい気分にならない。

なんなんだろうなあ。

なんの目標もなく、ただ毎日が過ぎていく感じだ。

もっと忙しい日々を送れば良いのだろうか。

交友範囲を広げればよい?(一日中、家にいるので、家族以外と対面の交流がない)

面白い本でも読めばいい?

なんだか、うつ状態だ。

ファイナンシャルプランナーの資格を取る、とか何か勉強を始めればよいのだろうか。

なんだか日々がむなしい。

どうしたらいいのか、よくわからない。

メンタルの調子が上向くかもしれないと期待して、ランニングを始めたけれど、思ったような効果は得られていない。

このメンタルの状態の悪さは、女性ホルモンによるものなのだろうか。ちっともわからない。

わかるのは、ただ空しい、ということだけ。

面白い本でも読んで、寝ようかなあ。