日記 PR

無風の晴れ!久々に穏やかな天候(2023年12月19日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気

くもり
最高気温 10度、最低気温 4度
日の出 6:44、日の入り 16:29

寝ても寝ても、まだ眠れる。

在宅勤務ということもあり、仕事がはじまるギリギリまで寝て、仕事をし、お昼ご飯を食べた後も残りの休憩時間で寝た。

「惰眠をむさぼるのだ。寝れば寝るほど元気になる。パワーナップだ」と自分に言い聞かせて寝る。

会社に通っていたら、こんなに睡眠時間は取れない。

幸せなことだ。

たっぷり眠れるって素晴らしい。


人間は冬眠はしないけれど、太陽が出ている時間が少ない時期は、多少なりとも睡眠時間が増えるのではなかろうか。

寒いから、なかなか外出もしなくなり、活動量も減る。

季節と人間の活動量に関連があるんじゃないかなあ。

ここ数日間、強風の日が続いていて、風の音が憂鬱だった。

今日は無風で、心がホッとした。

穏やかな気持ちで一日を過ごせた。

仕事の後にサウナスーツを着て、ゆっくりペースで走った。今日くらいの気候なら、サウナスーツの上だけで大丈夫だった。

公園ではナイターでサッカーやテニスの練習をしている人たちがいる。

平日はみな学校や仕事があるだろうに、そのあとに練習しているのだ。えらいなあ。

2023-12-19_夜ランニング

夜はアフリカンダンスのオンラインレッスンだった。

リズムはゆっくりめのファースで、カッコいい振りだった。