日記 PR

眠れない午前2時前(2023年12月21日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝二度寝をしたり、昼休みに昼寝をしたツケだろうか。午前2時近いというのに、一向に眠くない。
まいったなあ。

メラトニンが全く効かないのなんのって。
メラトニンで時差ボケが治る人がいるのか疑問だ。

今日は、仕事がそんなに立て込んでいるわけではないけれど、妙に不安感に駆られてしまった。
心療内科の薬(入眠剤、抗不安剤、抗うつ剤)が切れている影響もあるのかな。
土曜の午前中に心療内科に行こう。

おととい、注文していたバラの寒肥『Yamamoto-X』が届いた。
元バラ園公園長の開発した寒肥だ。

前の冬、試しに寒肥をやるのをやめてみたら、今年の春は花数が少なく、花の大きさが小さかった。
やはり今までは『Yamamoto-X』が効いていたのだ。

週末にでも、庭のバラたちに寒肥をやろう。
あと、つる薔薇の剪定もしなきゃなあ。