日記 PR

メンタルが知覚過敏。カウンセリングに行こうかな(2023年12月29日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気

晴れ
最高気温 14度、最低気温 2度
日の出 6:48、日の入り 16:34

なんだかメンタルが不安定で、仕事をしていると劣等感や自己否定の気持ちでいっぱいになってしまう。

私って、駄目だなあ。部内調整や交渉も苦手だし(すぐに言い負かされる)、忘れっぽいし、リーダーとなって皆を引っ張っていくこともできない。

私はなんでここにいるんだろう。存在している価値があるのかな。

そんな風に思い詰めてしまう。

定年退職するまで(おそらく65歳まで)こんな日々が続くのかと思ったら、とても暗い気持ちになる。

会社で働かないと生きていけないけど、会社で評価されるわけでもないし、(会社の周りの人たちは親切なのだけれど)自分で勝手に居づらいなと思ってしまう。

こういう偏った考えを正し、自分の現状を客観視するために、高いけどカウンセリングに行った方がいいのかなあ。

働いていて、心が休まることがない。

そんな重い責任は背負わされていないはずなのに、プレッシャーに押しつぶされそうだ。