日記 PR

薄曇りの土曜日(2024年5月25日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気
くもり後はれ
最高気温 25度、最低気温 18度
日の出 4:29、日の入り 18:44

昨日の昼間は夏みたいに暑く、西日の当たる私の部屋は32度あった。
今日は、天気予報のとおり、昨日よりはだいぶ涼しい。

雑草とりの業者の人がきて、庭の雑草を抜いてくれている。
助かる。

最近はTikTokの動画を見たり、自分も撮影するのにハマっている。
流行りのバク(セネガルのサバールという太鼓の決まったフレーズ)の口太鼓が音源の動画も多く、簡単に音源が見つかって助かる。

ただ、ソロの音(ダンサーが踊ったとおりに太鼓を叩く)の入っていないサバールのリズムの音源が見つからず、あったらいいのになと思う。
ソロの音が入っていると、自分でつくった振りを練習している時に、ソロの音が邪魔になる。

今日はギニアのジャンベダンスのレッスンの後、生け花に行く。
ジャンベダンスも楽しいけど、私はやっぱりサバールダンスが一番好きだなあ。
ただ、ジャンベダンスは動きが左右均等なものが多いし、背筋もよく使うので、身体にはいいと思う。
サバールダンスは動きが左右で違うことが多いので、身体を壊す人が多い。