日記 PR

昨日は気絶するように寝た。今朝は快晴(2024年5月30日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気
晴れのち雨
最高気温 27度、最低気温 17度
日の出 4:26、日の入り 18:48

昨日(2024/5/29)は終日で客先で話続けた。
自分で思っている以上に疲れていた。
家に帰宅する頃には目が半分閉じており、夕飯を食べて歯を磨いた後、気絶するように寝た。

今朝、庭に出ると、生前父親が一番好きだったバラ(勝手にイネスと命名している)が蕾をたくさんつけていた。
部屋の花瓶に飾った。あとで写真を撮ろう。

最近メネデールを切らしているのだけれど、花瓶にメネデールを入れた時と入れない時とでは、花の持ちが全然違う。
高いけど、メネデールをまた買おうかなあ。

5リットルはさすがに場所をとるから、2リットルを2本(室内用と庭用)とか。


ちなみに切り花活性剤「クリザールフラワーフード」(要は花瓶の中の水が腐らないようにする)は入れている。
これだけの時よりも、メネデールも一緒に入れた方が、花瓶の花が長持ちするのだ。


庭のバラに、また消毒をしないとなあ。
これからは梅雨の季節なので、殺菌剤を撒かないとバラが黒点病で葉を落としてしまうし(すでにリオサンバは葉を落としている)、
虫も活発になる季節なので、ありとあらゆる虫にバラを食べられてしまう。

今夜は19時からの『突破ファイル』を見ることを楽しみに、仕事をしようと思う。