日記 PR

よしもとお笑いライブ(2024年6月9日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

きのうは久しぶりによしもと幕張イオンモールに週末ネタライブを観に行った。

前説はアロハペンギンのお二人。はじめて見た。
きっと、よしもとが売り出し中の二人なのだろう。

2024-6-9_お笑いライブ_1

お笑いライブでは笑ったし、楽しかったのだが、ずっと胃がムカムカして気持ち悪かった。
天気が下り坂になる時、胃がムカムカすることが多い。

先週末も胃がムカムカし、週明けの平日はおなかを壊していた。
先々週末は、熱中症のようになり、ボーッとしていた。

なんだかなあ。体調の良い日の少ないことよ。

お笑いライブに話を戻すと、出演者は8組だった。
先日のTHE SECOND(2024年5月18日土曜)で優勝したガクテンソクがラストだった。
ガクテンソク、いつの間にか、漢字の学天即ではなく、カタカナ表記のガクテンソクになっていた。

出演者

  • 佐久間一行
  • ジョイマン
  • しずる
  • ガクテンソク
  • インポッシブル
  • 相席スタート
  • インディアンス
  • ZAZY

ジョイマン高木さんは白シャツと黒のパンツを着ているが、同じ格好、私もするなあと思った。
まさかのお揃い。
ジョイマンは、高木さんが中腰になったりジャンプすることが多い。
体力いるだろうな、といらぬ心配をした。



しずるは、すだち推しの寿司屋の新ネタのコントを披露してくれた。
笑った。
新しいネタを一番に見れたのは嬉しかった。


佐久間一行さんは、こんなことあるよね、のあるあるネタをやっていた。
いつも面白いけど、この日の佐久間さんは気分が乗っていたと思う。



インポッシブルは、スポーツの失格シリーズをやっていた。
笑った。
インポッシブルのお二人は、テレビ番組『有吉の壁』でよく見かける。

相席スタートのお二人は、聞き上手になるネタをやっていた。



インディアンスは、もし村に住んだら、のコント漫才(?)をやっていた。
いつものインディアンスとは違い、田淵さんがちょっとサイコっぽい演技をするネタだった。
笑った。
インディアンスはボケ倒す田淵さんが目立つけど、きむさんのツッコミもすごいと思う。
やっぱり二人そろってこそのインディアンスだ。


インディアンスが3位だったM-1グランプリ2021、面白かったなあ。
今もたまに見返して、笑ってしまう。


ZAZYは、こんなやついないよシリーズをやっていた。
ZAZYさん、ピンクの高いヒールのブーツを履いている。
衣装の持ち運びが大変そうだなと思う。

ガクテンソクは、笑った記憶はあるのだが、何のネタをやったか忘れてしまった。
お笑いって不思議だ。
笑ったのに、ネタの内容を忘れてしまう。