日記 PR

ダンスのイベントに参加!暑かった~。楽しかった(2024年8月18日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

商業施設の前でイベントがあり、イベントにジャンベダンスで参加した。

商業施設の入り口の外にイベントスペースがあり、そこで踊った。
炎天下の野外で、出番が14時ということもあって、地面がやけどしそうに暑かった。
途中から靴を履いた。正解だった。裸足のままでは、最後までもたない。

ジャンベダンスは、慣れないこともあり、踊りながら、「身体にしみこんでいない動きをしているなー」と思った。
音や動きが身体に馴染むまで、どうしても時間がかかる。
そういうものだよね。

とはいえ、みんなでワイワイ歌ったり、踊ったり、楽しかった。

イベントに参加していた他のグループの発表もみた。
タヒチアンダンスをやっているグループがあり、おおお、と見惚れた。
フラダンスよりも、もっと音がアップテンポで、腰の動きが多かった。