日記 PR

朝4時半起きでランニング!夏の終わりの気配が漂ってきた(2024年8月19日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気
晴時々雨
最高気温 35度、最低気温 27度
日の出 5:02、日の入り 18:23

夜寝ている時に、冷房を消し、窓をあけておくだけで平気だった。
聞こえてくる虫の音が、秋の虫の音色で、夏も終わりに近づいているなと思う。
日中はフラフラするくらい暑いけど、朝晩は涼しくなってきた。

日が昇る時間も遅くなり、今日は4時半起きてランニングした。
夏至の頃は4時に起きていた。
今は5時くらいが日の出なので、4時45分に家を出るのがちょうどいい。

ランニングしていると、いつも会うおじいさんとすれ違った。
おじいさんは「おー、続けてるねー」と笑顔だった。拍手をしてくれる時もある。

今日は、仕事のお休みをもらっているから、スマフォの機種変更や美容院など、こまごまとしたタスクをやろう。